コーポレートマークについて
| はじめに | 
                  住宅・不動産企業(お客様)を取り巻く事業環境は厳しい状況が続きます。だからこそお客様を自発的にリードし、一歩先を見据えたサービスを提供できる広告会社が求められています。 インターブレインズ及びそのクルーは、従来の代理店発想をくつがえし、「新生IB」をつくる開拓の精神をもって、新たなる領域へ駆け出します。 MASS(マス)からBUS(バス)へ  | 
              
|---|---|
| ロゴマーク コンセプト  | 
                
                  IとBをモチーフに表現。I(インター)とB・:(ブレインズ・コロン)を印象的に表現しました。 I : お客様、 I : 住まいのユーザー、 I : 開拓者など、 IB(インターブレインズ)は「住まいのユーザーを創り出します。」にコミットする、「私は開拓者発想で能動的に働きかけます。」といったように、コロンの後に情報の空間を設ける事で、受け取る人によってメッセージの違いが生まれ、それぞれにオリジナルな問いかけをして行きます。 このロゴマークと出会う全ての方との間でインタラクティブ性を生むデザインです。  | 
              
| 基本デザイン (IBコロンマーク)  | 
                
                   | 
              
| コーポレートカラー | 誠実で献身的、知性溢れる会社であり続けることを誓うIBネイビー。 | 
| サブカラー | 純粋・敬意・自由を表し、「誇りと憧れ」を忘れない姿勢を示すホワイト。 |